

ばぁちゃん大好き

リンもウランもばぁちゃんが大好きですbikkuri01

ばぁちゃんが風呂風呂から上がるとウランは『何処に行ってたの?怒』と言わんばかりに

『ワンワン』プードル(レッド)


でも~~~~その後は

ちゃっかり………

ばぁちゃん 003



リンは反対側にえぇ

ばぁちゃん 001


ばぁちゃん 002


いつも、両脇にリンとウラン!

それも左右場所も決まってるんです!

何故か????

これは、ばぁちゃんが植えてくれました(*^_^*)

ばぁちゃん 006



育てやすいんで多肉植物を植えて増えたんで植え替えしてみました音符



ばぁちゃん 005



ばぁちゃん 004


ちっちゃい花壇なんですが、花を咲かせたいとも思ってます

又植え替えたらUPします(^o^)

お馬鹿なウランにポチッとお願いしますした



テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

怖い!何故?

『んん??こわぁぁ~~い』(>_<)


肉球 004



この大きい鍋をかたづけようとしたらびっくり

送別会 031


送別会 030


何故怖いのか?近づく事もなく  ブルブル  

リンリンすずの音がえぇ

只今オトンに抱っこされて絵文字名を入力してください送別会 033
この頼りなさそうな顔汗とか

送別会 032
この鍋がでる度に ブルブル

怖い物だらけなのに強気のウランです(^_^;)

こんなウランにポチッとお願いしますした
 

 






テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

昨日の続き

お風呂上げって、運動会してけむり
その後はご飯です!

『は~~~い!ご飯よ』送別会 017


完食!今日はリンが早い!えぇ   
ウランは疲れたのね(時間おいたのに)(^_^;) 珍し~~~い

送別会 018


完食です

送別会 019
食べたよぉぉ!おかわりあんの?汗とか

ないよぉぉ  汗;



さぁぁ、ご飯も食べたし、眠くなったね絵文字名を入力してください


送別会 023




送別会 022


大好きなオトンの所へふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

じゃない!!!怒

オトンに捕まった~~~ウランでした!!!(@_@)


捕獲されたウランにポチッとお願いしますした
 

 







テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

お風呂には嫌い

リンは、首輪をはずした途端に逃げますorz

嫌いだけど、仕方なく入ってる風呂 

送別会 001
ホントは、『気持ちいい』とは思ってないおちこみ
  

送別会 002
リンは座ってますが、ウランは絶対座りません汗;

送別会 003



送別会 004


今日はお湯が少なかったみたいがっくりごめんね

さぁぁ、運動会ですえぇお風呂から上がった時の、いつもの光景です笑

送別会 005


ウランの目線の先にはリンが居ます(*^_^*)


とっ

運動会の始まりです汗;  送別会 006
     送別会 007
                送別会 009
                      送別会 014
              送別会 015
  早くて撮れない(^_^;)下手ですいません  

送別会 013


疲れたウランでした!!!!!マットも座布団もぐちゃぐちゃえぇ何回ぐるぐる回ったんだろう(>_<)
     
   『もうぅぅ~~~』 

まだ続きがあります。続きは明日UPしま~~~すうふ


お疲れモードのウランにポチッとお願いしますした
 

 







テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

新聞

『ばぁぁちゃん、おはよぉぉ』

新聞 001


『もっと撫でてぇぇ~~~』
 リンの目線はばぁぁちゃんに……おねだりポーズ(*^_^*)

新聞 002


さぁぁ、新聞読もうかなぁぁぁ

『あ゛~っ』   えぇ   ウラン!新聞読めないよぉぉorz


新聞 003



おぉぉ?ウランも読めるの?

臭いかいだだけ??苦笑い やっぱりbikkuri01

ありゃりゃ、リンも肉球肉球肉球肉球ペタペタ

新聞 004


本当に、読めるの? 汗;   『えっ、何々』   

読んでるの?知り合いですか?ホントかよぉぉエエェッ!?!?

新聞 005



時々邪魔するリンとウランにポチッとお願いしますした
 

 










テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

一人じゃれ

おはよう

布団はいだら一人じゃれ 003
クルクル

一人じゃれ 002


はい!コタツへ移動

一人じゃれ 004


その目はびっくり  ウザイ?

だって、リン足に乗ってるよぉぉ怒 一人じゃれ 005


一人じゃれ 006
  
『リン、重~~~い』  知らないふりしないでっ!怒   無視かいびっくり


珍しくウランはお休みですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


と思ったけど、 最近の日課  一人じゃれ 011
     今朝もやられたぁぁ


鈍感リン肉球にポチッとお願いしますした
 

 






テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

待ってるよぉぉ

そんなぁぁ 018


おやすみ  その前に一暴れえぇ

そんなぁぁ 022



そんなぁぁ 023


ひなたぼっこ 005


はぁぁい  今行くよぉぉ

もう寝ようねぇぇリン汗;ひなたぼっこ 009


ひなたぼっこ 008
   お疲れモードのウランです笑

ポチッとお願いしますした
 

 






テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

何でもおもちゃ

そんなぁぁ 006


此って、オトンが広告を丸めて 『ポーン』

ドドドドーーーー

取り合いです
何でもおもちゃになってるしぃぃ

あっリンの大事な

ワンコが、転がってるよぉぉ(>_<) 『おいおい、いいのかい』

そんなぁぁ 007


えぇおおぉぉバラバラになったら、掃除がぁぁ大変だ(T_T)

そんなぁぁ 016


広告を取り上げたら、またもやポンデに行っちゃたぁぁえぇ

仲良く遊ぶ2dachsにポチッとお願いしますした
 

 





テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

磯釣り

花粉がない島に磯釣りに行ってきました釣り 001


友達と4人で釣り 003
         
釣り 004
 怖かったですえぇ時々大きい波がザッブ~~ン

まだ始めたばかりなのにこんな所orzでも、楽しかったぁぁ

帰りはこんな遅くなっちゃいましたぁぁ(最終フェリー)
釣り 006


勿論帰ったら、友達宅で魚の葬式です!!!!!グレのしゃぶしゃぶにしました釣り 008
      

釣り 007


お留守番ワンコは肉球 008


肉球 007
      ちょっと、ご立腹jumee☆faceA137

お留守番ワンコにポチッとお願いしますした
 

 





テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

そんなぁぁ

昨日は、ホワイトデーでしたぁぁ

色んなお返し(ロールケーキ、和菓子、チョコパイ、東京ばなななど)を頂いて感謝です(義理チョコ返し笑

それで、甥っ子2人からポンデの形をしたクッションを貰いましたキラキラ(オレンジ)そんなぁぁ 005

そんなぁぁ 008
色んな形を作れて重宝しそうなうふ『大切に使わせて貰うよはーと』とお礼を言った。

可愛いふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートリ~~ンそんなぁぁ 002
      ウランもLOVEラブリーそんなぁぁ 003


と 事件 は起こったぁぁ

今朝、あぁぁぁ~~~~駄目ぇぇ~~~えぇ怒

そんなぁぁ 009
   『こらぁ!ウラン!』怒

『リン、駄目よぉぉ』   そんなぁぁ 011



おぉぉ えぇリンまでぇぇおちこみorz そんなぁぁ 013


ずっと、この調子でぇぇ、悲しいよぉぉ

甥っ子達よ   ごめんなさい 泣

リンとウランの餌食になったクッションに愛のポチッをお願いしますした
 

 






テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

見つめ合い

ねむい 004


じぃ~~~~~~~っ
リンもウランも何を思ってるんだbikkuri01暫く見つめ合うリンとウランでした。

一暴れして(運動会でした)

その後は疲れたのか?

ねむい 002


ねむい 003


寝ちゃった2dachsでしたぁぁえぇまだ、半寝???

薄目のリンにポチッとお願いしますした
 

 











テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

肉球

肉球 001
プニュプニュ柔らかいんです(気持ちいいくらい)
この肉球がくせ者なんです!
散歩行くと出血(>_<)歩き方によるんですが
夏は特に…
鍛えなきゃと思うけど、強くなりません(T_T)
痛そうなんですよねぇぇ(>_<)
抱っこすると、服が血が転々と(-_-;)

肉球 003


肉球 005

リンの肉球も柔らかいんです!
でも、ウランのようにはなりません!歩き方が上手なんで(^-^)
肉球 006




こんなウランに愛の手をポチッとお願いしますした
 

 






テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

バトン

初バトンですはーと

リンが産んだ3dachsです!そのうちの一匹がウランですうふ
写りが悪いんですが肉球 017
真ん中がウランです。

【1】犬を飼うようになったきっかけは?(購入方法)
祖母が亡くなり寂しくなって、みっこぽんはワンコを飼いたいと言ってましたが、
オトンは反対してました(T_T)オトンは最後まで反対で、『絶対俺は面倒見らんぞぉぉ!』
家族の意見を聞き、相談して、犬を飼う事になりました~~~~(^_^)v
一ヶ月新聞など探しまくり、見つけた所が車で2時間の所でしたが
ぶっ飛ばしていきましたくるま
2頭いて、即決リンを抱く事(飼う事)なり、今ではオトンの方がメロメロです(^_^;)
ウランは、リンの産んだ子供の一匹です。一番小さい子を残しました。
自宅出産で、感動でウルウル、リンにもウランにも感謝です。

【2】うちのわんこの変な癖は?
リンの癖?かなぁぁ?歩く時は必ず横について何回もこっちの顔を見て歩いたり止まったり。
お風呂あがったら足り回ります????何故か分かりません。

ウランは敷布団を敷いたら、布団の上で走り回ります(クルクル)目が回らないのか????
それと、排泄の時は歩きながらなんですよえぇ
だから、リンと地図が違います。細長い地図と丸い地図ふるーつ☆Cultivation・笑(小)ははは

【3】わんこの名前の由来は?
名付け親は娘です。リンはアニメから来たみたいです(化学物質と掛け合わせたみたいです)
ウランも同じです。変で、単純な由来で^^;

廻りからは、『三頭目はサリンね』と言われてました(^^)あはは

【4】バトンをくれた人にメッセージを
baronママさんとbaron君にはいつも元気を貰ってます。
baronママさんがお酒好きは知らなかったです。みっこぽんも大好きですにっこり近くだったらアップロードファイル飲めたのに~~残念
これからも宜しくお願いしますm(_ _)m


【5】次にバトンを回す人への貴方から質問
ワンコと居て一番幸せを感じるとき(此だからワンコっていいよぉぉって思うとき)はいつ?どんな時ですか?

【baronママさんからの質問】あなたがワンコを可愛い~と思うことは沢山あると思いますが、逆に「こんちくしょー!」って思う時ってどんな時ですか?
お留守番させたときに、寂しかったよぉぉと、怒って?ワンワンキャンキャン
もぉぉ~~、話が出来ない!静かにしなさぁい怒って感じです。

【6】そしてバトンを回す人 3人
「もみじ咲く、まめたろうな日々。」のまめもみさん
「dear4dachs」のtomolinさん
「リロのシッポ」のりろのしっぽさん

他からも着たかもしれませんが、他の方をあまり知らないので…

お忙しいとは思いますが、ご迷惑でなければ受け取ってやってくださいm(_ _)m
あっ!決して無理はなさらずにお願いいたしま~す(^_^)/~

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

卵のネット

見て下さ~~~い
ウランはかぶり物がお好き?????ネット 003
目が怖ぁぁいえぇ

ウラン本人も楽しんでますキラキラ(水色)ネット 001
            ネット 006
       ネット 007
         ネット 004
気に入って???暫く遊んでました笑         

オトンがかぶせたんで、はずしてあげたら、ウランが怒ってオトンにガウガウ怒
ウランは我に返り『しまったぁぁ~~、ごめんなさい』とペロペロsn
そんなに気に入ってたのぉ????うふ

今は、これがウランのおもちゃbikkuri01ネット 005


リンはぁぁお休み

こわぁぁいウランにポチッとお願いしますした
 

 






テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

いちご

食後のデザートにいちごMA苺檎☆シンボルをオトンと食べてたら、
突き刺さる視線汗;最後の一個をみっこぽんが『ガブ』
何も言わずともお手するウランえぇ何回も繰り返すんです汗2
可愛いウランに負けてしまいいちご 001
              いちご 002
まずは、『待て!』

『ヨシ!』ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート『リンからいいよ!』いちご 004
ペロペロ可愛くなめるんですうふ       
『 はい!次はウランね』いちご 005
おいおい!かじったら、不公平だよぉぉえぇ

『リンもかじって!』いちご 007
少しだけカジカジ

欲張りウランはガジッ
みっこぽんの指までかんだぁぁ
怒いたぁぁっいちご 009


こりゃいかん半分にしていちご 011


完食!!!
さっさとコタツへいちご 013
又かいえぇ

のぞき見いちご 015


あはは絵文字名を入力してくださいと思ったら、ポチッとお願いしますした
 

 






テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

玄関散策?

早速、散策肉球玄関散歩 001
           でも絵文字名を入力してください玄関散歩 003
      早く開けてぇぇ玄関散歩 002
             さっさと家の中へ玄関散歩 005
たぶん、速攻コタツですorz
ウランは暫く物色玄関散歩 007
        いつもだと階段を駆け下りるのに絵文字名を入力してください      玄関散歩 006
           玄関散歩 008
家の中へ戻って行っちゃったえぇ超寒がりワンコです!!!今日はそんな寒くなかったのに太陽
いつになったら、散歩行くんじゃぁぁ~~~~~汗;

寒がりワンコにポチッとお願いしますした
 

 






テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

眠~い

今朝の様子です汗;布団から起きてきて
速攻こたつイン絵文字名を入力してください眠い 009
           眠い 006
凄いブス顔!どっちが???はてなorz      眠い 008
      眠い 002


本当に眠そうなリンとウランでした苦笑い

と言う事でこのままじゃ終われない!
可愛いショットをうふ
またまた、オトンが…またかい肉球
耳をひっぱたら、鼻をかいちゃってます笑めちゃ可愛いウラン眠い 017



と、リンのお尻でぇぇすLOVE眠い 011


お尻にポチッとお願いしますした
 

 






テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

なでてぇぇⅡ

『なでてぇぇ』なでてぇぇⅡ 005
  と思ってたら、違ったぁぁえぇ実は、オトンが『このまま、待て!』と指示され、このポーズ汗; 又、オトンの仕業かぁぁ~~~~                                                             もう、いい??? と見つめるウランです焦る3なでてぇぇⅡ 004


その後は???なでてぇぇⅡ 001
お疲れ様でしたm(_ _)m


リンもウランもオトンが大好きで、抱っこして欲しいとオトンの所になでてぇぇⅡ 003
でも、先約のウランがぁぁorz次はリンね絵文字名を入力してください



お疲れウランにポチッとお願いしますした
 

 






テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

連チャンのお留守番

2日連日でお留守番のリンとウランでした!

お留守番 001
どうして置いていったの?と大変ご立腹のリンちゃんえぇ
キャンキャン

お留守番 003
はいはい!orzごめんごめん

お留守番 005
なでなで!やっと落ちついたぁぁドキドキハート         
        ウランは走り回って絵文字名を入力してください抱っこしてぇぇお留守番 010



可哀相なリンちゃんにポチッとお願いしますした
 

 






テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

おひな様

やっと、本日おひな様を飾りましたぁぁおひな様 001
おひな様 003
毎年こんな感じでいつも遅れて飾ります(^_^;)我が家の玄関です(ちょっと威圧があるような)おひな様 005



ところで、今朝は何を思ったかえぇ(と言うより、オトンの指示でウランが私に吠えてきました)怒
こらぁぁ~~~怒待て 004
        待て 001
           待て 003


おいおい、何忠実になってるんだぁぁ馬鹿ぁぁ


ポチッとお願いしますした
 

 






テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

