

釣り

おくんち 015




良い天気で絶好の釣り日和?????





船釣りには凄く良かった!



おくんち 014




おくんち 013



メジナが釣れましたぁぁ



オトンに…











おくんち 017




みっこぽんはメジナはO匹




しかし





かたのいい鯵の入れ食い




おくんち 016


これでも、20匹くらい出した後の池間の状態です


食べきれず、お裾分けしました



料理は、いつもの事!



食べた後に、あぁぁ、取り忘れ~~~~~



楽しい一日でした!!






こたつ

寒くなったんでコタツを入れたんですが、




毎年の事ですが





最初は、なかなかコタツの中に入りません






慣れたら、コタツの中にいりびたり



おくんち 010



おくんち 012




おくんち 011




釣り

先月末、久しぶりに兄とオトンと釣りに行きました




おくんち 003





おくんち 002





しかし、あまり釣れなくて




かなとふぐが多くて




道具が無くなるばかりで





でも、ふぐはウマウマでした






ふぐの天ぷら

おくんち 004






メジナと鯛の刺身

おくんち 006





鶏肝の刺身


おくんち 005





鶏肝のバター焼き

おくんち 008





鶏ときのこと白菜の蒸し焼き


おくんち 009



ゴチになりました



又暫く、釣りに行けない





おくんち

おくんちは、地域でバラバラであります




長崎くんちは有名ですが




先月あったおくんちの様子です




おくんち 001




長崎くんちより小さい規模ですが



伝統を守りながら政を受け継いでいく事は大変だと思います








実家のくんちはまだまだです




ご馳走がくるかな????








