

昼食




鯛をこぶ締めにして鮨にしました



秋海



*鯛のにぎり鮨

*ふぐの唐揚げ

*ほうれん草のおひたし


鯛のにぎりはウマウマでしたぁぁ



海の恵みに感謝




怖い!



秋海 002


『ウラン』



呼んだらこっちを見た!



目がぁぁぁ光ってる



秋海 001




あぁぁぁ



失敗!




可愛く撮りたかったのに







日曜日

久しぶりに釣りに行ってきましたぁぁ


兄と甥っ子とオトンと4人で



兄は1年?半年ぶり?



私達より行けない人がいました



秋海 004


秋の海は気持ちいい


秋海 005


秋海 006


秋海 007


このオレンジのウキが沈んで浮いてこなかったら


大物!


なんですが、なかなか沈まないトホホ




甥っ子も頑張ってました



秋海 009


巨大バリばかりで何匹リリースした事か


次の日は筋肉痛でした(巨大バリのおかげで)




たいした釣果はなく





数は釣れたのですが大物は釣れなかったぁぁ



秋海 010



まっ、行けただけで良いか



今度、頑張ろう





23日

UPが前後しちゃいましたが



お彼岸で墓掃除に行ってきました



数日前の台風で、酷い影響はなかったが風が強かった為




掃除が大変でした





オトン母の手作りおはぎ


秋海 008



昼食



TV 033



*牛肉のしゃぶしゃぶサラダ

*すり身揚げ

*ニラの卵とじ

*雑穀米

*梨



オトンにすり身揚げはご飯のおかずじゃなく



つまみだぁぁぁと言われた



『ハイハイ』と



得意の聞き流し



昼食


TV 034


*ぶりのバター醤油ソテー

*茄子ともやしの中華炒め

*鮫軟骨ともやしと長い物梅酢和え

*アボガド

*雑穀米



アボガドは、笑っていいとも

秋元さやかが言ってたレシピでタモリさんが美味しいと言っていた


アボガドに砂糖を混ぜた物



味はキュウイって言っていたけど柿みたいな味だった



オトンはわさび醤油が一番だと言ってました


ピタパン

大量のピタパンです



TV 032



作りすぎてしまったぁぁ



結構大きいので、私は最高2個しか食べれらなくて




どうしようと思っていたら



大食家が現れ




『美味い!』と言いながら





一気に4個ペロリと食べて帰りました



私的にはいまいちだったのですが





昼食


TV 031


*鶏唐揚げ

*レタスのしゃぶしゃぶサラダ

*餃子スープ

*雑穀米


葉ものなど、ビックリするくらい高く


いつも購入しようか?

迷って




勿論、レタスも凄く高~い


緑の濃い所まで食べないと勿体なく



しゃぶしゃぶにして、美味しかった



まったりと


ウランは、オトンとまったり



でもソファから落ちそう



TV 022



ちょっと体勢が変わったぁぁ


TV 026


落ちそうで落ちない






リンはワンコのぬいぐるみとまったり


TV 023




実はワンコを誰にも取られないように守ってるんです



触ると怒るリンです








日曜日の晩ご飯

TV 024


海藻サラダ

TV 028


鮭白子と茄子の煮物

TV 029


手羽先の塩ゆで

TV 027


餃子(焦げてしまった)

TV 030


ヒラスの刺身

TV 025



撮り忘れた鮭の炊き込みご飯



餃子の隣に少しだけ顔を出しているおにぎりが鮭の炊き込みご飯です



当選

やったぁぁ~


やっと





赤霧島が当たったぁぁぁ




TV 021




何回応募した事やら




昼食

木曜日の昼食


鯛を貰ったんで



鯛飯を土鍋で炊いてみました



お焦げが美味しい



TV 018



TV 019



*鯛飯

*鯛の刺身

*鯛のマリネ

*鯛のあらの煮つけ


 鯛鯛鯛 



昼食

月曜日の昼食



TV 016



*鯵の煮付け

*大根と長芋の酢の物

*オクラ、トマト、キュウリのサラダ

*キュウリのカリカリ漬け

*ゆかりとわかめご飯




いつも、お昼は簡単にすませるんで




30分で簡単昼食で…





プーさん


寝る前に
 
 
 
プーさんの争奪戦が
 
 
 
ひと暴れして
 
 
 
 
 

秋味


秋刀魚が美味しい季節になりました
 
これは、すすむなぁ
 
 
 
 
 
しかし、まだまだ暑い
 
 
 
 
